懸賞は忘れたころに届く贈り物だと思います

気軽にスマホから簡単に応募できたごま油とリカちゃんのキャンペーン。
あのリカちゃんがごま油メーカーとコラボでお洋服、小物などごま油カラー、仕様でプレゼントという懸賞でした。

大人ですが、子供時代はリカちゃんでものすごく遊んでいたので懐かしい気持ちと、自分の娘に当たったら遊ばせてあげたいなと思い応募してみました。
応募したての時は覚えていても数ヶ月~半年くらい経ってしまうとすっかり忘れてしまうもので、応募したことすら記憶からなくなっていました。

突然のお届け物

ピンポンと宅配便が届きました。何か注文してたっけ?と受け取りつつ頭の中では何だっけ?どこから?実家から?などとぐるぐる考えていました。
開けてみると、まさかのリカちゃん!
えー!当たったんだ!とうれしくて何度も同封された当選者の手紙を読み返しました。

子供にもうれしくて声を掛けて一緒に開封してみました。

かわいいオレンジと黄色の三角巾、エプロン、ワンピース、スリッパ、ミトンを付けたリカちゃんにかわいい!と思わず言いました。髪の毛もしっかりセットされていてサイドでアップにしていて巻いてあるので素敵でした。

私としては、箱に入れて飾っておきたいなと思ったのですが、娘は触りたい、遊びたいと言うので出したまま飾っています。

応募同機は娘が遊べるかなというのがあったのに、今となっては髪はぐちゃぐちゃにしないでなど完全に母親の管理下の元遊ばせてしまっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です