商品購入時に付いてきた懸賞用ハガキが貯まったので出してみた

私は40代の男性です。
今まで懸賞等に応募しても当たった試しがなかった為、もう出さないようにしてました。
ところが先日、久々に出した懸賞で当たってラッキー!な体験をしました。

お気に入りの商品に懸賞用ハガキがついてきた

これは今から2年前の体験です。
私は独身一人暮らしなので、料理等も自分でしています。
その中でもお気に入りの料理は麻婆豆腐。
ただ麻婆豆腐に関しては自分で作るのではなく、某メーカーの麻婆豆腐の素を購入して作ってます。
普通に作るのではなく、豆板醤を混ぜたりひき肉を混ぜたりと工夫はしてるんですけどね。
その商品は1箱に二回分の麻婆豆腐の素が入っているんですが、私は週2ぐらいのペースで麻婆豆腐を作るので週1箱は購入してました。
ですので月4箱購入してたんです。
ある時期から商品に懸賞用ハガキが付くようになったんですが、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるっていうし貯まったら応募しようかなと思って捨てずに保管しました。
するとどんどん貯まるんです。
気づけば懸賞用ハガキは20枚ほど貯まっていました。
これだけ送れば1枚ぐらい当たるかな?と思って送ってみました。

思ったより沢山当たってビックリ

懸賞は応募時に希望セットを選んで提出します。
Aセットは商品券、Bセットはメーカーオリジナルグッズのいずれかを選択するって形です。
一応残念賞も用意されており、こちらはメーカーから発売中のレトルト商品セットでした。
20枚出したとはいえ、当たるのは1.2枚だろうな~なんて思ってました。
ところがAセットx1、Bセットx1、残念賞x3と5つも当選してたんです。
今までこういうのに当たったことがなかったものですから、最悪当選ゼロも覚悟してましたからビックリしました。
残念賞は自分で2つ食べ、残る1つは彼女にプレゼントしました。
商品券はもう使ってしまいましたが、Bセットのオリジナルグッズは今でも使ってます。
懸賞なんて当たらない・・なんて諦めてましたが、何事もあきらめないことが肝心なのだなと思い知らされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です